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国城辰彦

国城です。

ここまで動画をご覧いただき、
本当にありがとうございます。

前回のレッスン4では
ここまでに届いている
代表的な質問に回答しました。

もし他に疑問点がありましたら
事業説明会にご参加頂ければと思います。

すべて私がクリアにしますので、
安心してくださいね。

また、もしあなたが、
少しでもこのようなお悩みがあれば、
ぜひパーミッション営業法を
導入してほしいと思います。

●もっと売上をあげたい
●もっと集客がしたい
●安定した経営を続けたい
●もっとお客様の喜ぶ顔が見たい
●優秀なスタッフが育つ社内環境を整えたい
●塗装やリフォーム業界の地位を高めたい

これらの問題は多くの
職人さんが抱えていますが、
具体的な解決策はなかなか見つかりません。

なので、ホームページを作ったり、
SNSに取り組んだり、無理な値下げ、
相見積もりへの対応に疲弊します、、

しかし、これでは働く時間は増えても
売上げアップや集客アップには繋がりません。

1+1は2ですし、赤と白を混ぜたら
必ずピンクになるように、
この世には様々な法則があります。

もちろん塗装・リフォーム会社さんが
売上をあげるための法則もあります。

この法則を御社に導入することで、

●お客様から「欲しい」と言って頂ける
●辛い下請け仕事→笑顔の元請け仕事
●150万円以上の高単価案件も受注
●お客様から友人・知人を紹介して頂ける

ということが現実になります。
(すでに100社以上で事例もあります)

あなたに目指して頂きたいのは、
売上で年間1億円を超える結果です。

具体的には、単価150万円以上の
高額受注を安定的に得ること、

そして受注率90%以上の高確率で
案件をいただくことです。

もちろん最初は難しく感じるかもしれませんが、
私が二人三脚で取り組みますので安心してくださいね。

この3ステップの仕組みで
私自身が大手リフォーム会社で
全国1位の結果を出すことができました。

それをそのままコピーして
全国の職人さんに導入した結果、、

100社以上が年商1億円を突破し、
平均して2〜3ヶ月で
月商が500万円アップしています。

たとえ口下手な職人さんでも
自然に契約をいただいて
たくさんの紹介をもらっています。

レッスン動画の中で解説した方は
神戸の一等地の近隣住宅を
のきなみ紹介いただくことに成功しました。

こちらがその近隣の画像です。

この事例以外にも
たくさんの紹介事例があります。

基本的に1件の受注があれば、
そこから次の1件、また1件と、
連続して開拓していくのが正解です。

が、意外とこれをしていない方も多く、
とてももったいないなと感じています。

もちろん紹介だけでなく、
新規集客のやり方もお教えします。

集客してからアポイントまでの流れも
いくつかの仕掛けがありますから、
これもそのまま真似てください。

小冊子、ラポール名刺、
営業トークスクリプトなども
そのまま真似て頂いてOKです。

私自身がこのやり方で
35億円以上の受注を達成しました。

そのすべてをあなたに
伝授したいと思います。

さて、ではこの実践会では
具体的に何をするのか?

詳しくは事業説明会でも解説しますが、
ここでも簡単に概要だけお伝えします。

まず1ヶ月目ですが、
ロードマップコンサルティングを行います。

ここでは自社の強みや、
特徴をヒアリングします。

そして世界に1つだけの、
お客様の心に残るラポール名刺を作ります。

名刺だけでなく小冊子も作りますが、
こちらも雛形がすでにあるので、
そのままあなた専用に作り変えて差し上げます。

この名刺と小冊子があることで
お客様は一瞬であなたを専門家として認識します。

よくいる営業マンと、専門家の先生であれば、
どちらから話を聞きたいかは明白です。

ちなみに名刺と小冊子は
1ヶ月ほどで完成して御社に郵送します。

こちらが届きましたら、
まずは知り合いや友人、知人に
配布していきましょう。

ここから紹介が
得られることもよくあります。

そして肝心の「最初の1件」を得るために
レスポンス広告にも取り組みます。

こちらも詳しくは講義の中で解説しますが、
すでにテンプレートがあるのでそのまま真似て下さい。

過去に数々のテストを繰り返し、
結果が出たものだけを選りすぐりにしています。

その他にもいくつかの集客方法があるので、
あなたの会社にピンポイントで活用できるものを
私の方で選別します。

そして、反響があったお客様から
受注をいただくまでの流れも
しっかりとお教えしますね。

ここまできたら、
ほとんどの方は最初の1件を
獲得することに成功しています。

その次は肝心の紹介戦略です。

そのための工事の見せ方、
近隣の方との話し方なども
いくつかのテンプレートがあります。

これまで数百社に導入してきましたが、
案件が見つからずに困ることはありません。

なので、安心してほしいですが、
大事なことは最初の1件からの
横展開させていく仕組みです。

こうして紹介→紹介→紹介と
展開させていくと集客が安定します。

何よりも新規集客よりも
圧倒的に紹介の方が話がスムーズです。

1億円を超えるためには
紹介戦略はとても重要なので、
そのすべてをあなたにお教えします。

ここまできたら、
目標である脱下請けに向けて
いよいよ具体的なところに入ります。

安定してお客様から問い合わせが入り、
アポイントを予約して、受注を頂く。

この一連の流れをより高い確率で、
よりスピード感を持って取り組みます。

そのためには社長さんだけでなく、
社内のスタッフさんの教育も大事です。

新しい人材の獲得や育成にも
この段階から入っていきましょう。

社長自身がいつまでも現場で仕事していては
どこかで売上が頭打ちになります。

よって、社長は実働を減らしながら、
売上を上げていく仕組みを作らなければいけません。

一人親方から会社組織としての
舵を切るのがこのタイミングです。

5〜6ヶ月目に関しては
ここまでの内容をさらに深堀りして、
精度を高めていく期間になります。

ここまでくると売上も増えて、
社内の雰囲気も変わってきます。

しかし…ここでよくあるのが、
社長自身が怠慢になったり、、
お客様対応が雑になったり、、

これらの”落とし穴”に気をつけて
さらなる集客力アップ、
売上アップを目指しましょう。

いついかなる時も
最高の結果を出すのがプロです。

私たちが目指すのは
塗装・リフォーム業界のトップ1%です。

それは売上や集客数はもちろん、
顧客満足度や社員満足度もそうです。

売上が増えても社長だけが
その恩恵を受けていては
スタッフさんはついてきてくれません。

場合によっては独立してしまい、
また辛かった下請けに戻ってしまう、、

という可能性もあります。

そんな悲しいことにならないために、
パーミッション営業法の
精度を高めていきましょう。

また、今回だけの特別特典として
いくつか準備しております。

こちらもすべて受け取って頂き、
売上アップに貢献できれば嬉しいです。

さて、ここまでご覧頂き、
ありがとうございます!

特別セミナー&説明会も大盛況でして、
これから1億円超えする
塗装・リフォーム会社が
どんどん誕生すると思うと
私もとても嬉しいです。

まず何よりも職人さんが
もっと稼いでほしいですし、
もっと職人に憧れる若者が
増えなければいけません。

業界も高齢化が進んでいます。
黒字で倒産する会社もあります。

もっと若者が憧れるような、
そんな業界にしたいと思っています。

ただ売上を伸ばすだけでなく、
業界の未来を考えた活動を
あなたとできれば幸いです。

その一歩が今回の特別セミナー&説明会です。

現在はオンラインで開催しているので、
ご自宅やオフィスからでも参加できます。

もちろんお一人ではなく、
ご家族や社員さんと一緒でもOKです。

国城辰彦

あなたの参加をお待ちしています。