国城辰彦
こんにちは、国城です。
レッスン1はいかがでしたか?
ここから具体的な内容に入っていきます。
あなたの会社がお客様から選ばれて、
売上をあげてくための具体的な内容です。
今回、さっそくですが、
私が提唱するパーミッション営業法を
動画の中で実演しました。
解説している大まかな
流れはこちらの3つです。
ステップ1:
口下手でも安心!
初回訪問時にお客様の方から
自然と話したくなる「秘密の3点セット」
ステップ2:
一瞬で警戒心がなくなり
売込みを感じさせない「秘密のひとこと」
ステップ3:
あなたが勧める最高の塗料で見積もりをお願いします
と言って頂く「秘密の会話テンプレート」
です。
詳しくはセミナーでも話しますが、
この3つはとても大事なポイントになります。
一般的な営業と言えば、
強引なトークや押し売りみたいな
印象をお持ちの方も多いと思います。
または、失敗するかもと思ったり、
クレームや相見積に負けてしまったり、、
こうした事例はたくさんあります。
でも、私が提唱するやり方は
これらとはまったく別物です。
しっかりと段階を踏んで、
初回の訪問前からある仕掛けをします。
そして訪問してお会いした瞬間から
もう仕事は始まっています。
営業マンとお客様という立ち位置から、
信頼される専門家という関係で
コミュニケーションをとっていきます。
1つ1つの流れが大事なので、
まずは今回の動画をご覧いただき、
パーミッション営業法の流れを
イメージしていただければと思います。
より詳しい内容や、
具体的な流れについては
今度のセミナーで解説します。
ぜひ、こちらも
楽しみにしていてくださいね。
もしかしたら、
私には難しいと思われるかもしれません。
でも、安心してくださいね。
私がこれまでに指導してきた方々は
皆さん、口下手な方が多いです。
もともと職人さんは
口下手な方が多いものです。
それでもなぜ、高い確率で
高額の受注に繋がるのでしょうか?
私はその口下手なところが
逆に安心感に繋がっていると考えています。
お客様は日頃から様々な
セールスをうけています。
チラシ、電話、訪問など、
色んな会社が営業しています。
皆さん、ぱりっとしたスーツを着て、
饒舌で軽快な営業トークで話します。
そんな人を見て、お客様が何を思うか?
「うさんくさい・・」
「何か売り込まれそう・・」
です。
なので、軽快なトークは不要です。
今回解説した流れを参考にして、
ぜひ実践してほしいと思います。
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