日程場所時間
4月22日(土)オンライン14:00~
4月25日(火)オンライン19:00~
4月29日(土)オンライン14:00~
5月2日(火)オンライン19:00~

※オンラインセミナーはZOOMというアプリを使って行います。リンクをクリックするだけで通話できるようになりますので、設定などは一切不要で気軽にご参加できます。

過度な値下げ競争から抜 け出したいと思いません か?
実は、今の見積書に少し の改良や追加を行うだけ で、ライバルより高額で も売れるようになりま す。
同業者も知らない3種類 の見積作成システムをプ レゼント!

お客さんの警戒心を取り 除き、相手の懐に入り込 み、まるで友だちのよう に思わせるセールス法を 解説します。
このマニュアル通りに実 践すれば、自動的に流れ 作業であなたの商品は売 れていくでしょう。

一般的なクロージングテ クニックは何一つ覚える 必要はありません。
今までと全く違った方法 で「あなたから買わせて ください」と懇願しても らえる逆クロージング術 をお伝えします。

見積り依頼が来ても、契約ができずに悩んでいました。契約が欲しくて、お客様の言う通り値段を下げても契約ができず、、、その状況を打開するために、国城先生から学ぼうと決意しました。国城先生のアドバイスでお勧めの塗料の見積もりを1.5倍にしました。はじめは心臓がバクバクでしたが、不思議と契約ができて驚きました。それから5ヶ月が経過しますが100%の契約率が続いています。利益がたっぷりあるので、お客様に感動を与える工事もすることできて、お客様から感謝の言葉を多くなり、職人も喜んでいます。利益たっぷりの工事100%の確率で契約ができていることが信じられません。3ヶ月待ちの「行列ができる塗装店」に、夢のようです。

売上の低迷が続き、資金繰りに四苦八苦。何とか売上を上げたいけど、誰かいないかな?という時にプレセミナーで国城先生を知り、本格的に学ぼうと決めました。その後、わずか1回の広告で新規の見込み客を27件集客。その中から6件の見積り依頼で6件すべて契約契約金額1,500万円。6件目の契約は、5社の相見積もりで他社の見積もりは200万円前後、3階建ての痛みが激しく200万円ではいい工事ができないと相談したところ、300万円の契約をするためのアドバイスを念入りに頂き、私自身も驚きましたが、アドバイス通りに300万円で即決の契約をいただきました。この完成された仕組みは、お客様に喜んで頂く「いい工事」をするために、絶対必要だと実感しました。

賃金の安い下請けを早く辞めたい、でも集客仕方がわからず悩んでいた状態でした。ZOOM勉強会で国城先生を知り、本格的に学んでみたら、、わずか3日で新規の見込み客13件が集客できて驚きました。2件のお客様に見積もりを出したら、なんとその場で契約。地元のめちゃくちゃ儲けている塗装店社長も国城先生から習っていたことに納得。この完成された仕組みで、私も早く全元請けとなり、お客様に感動と喜びを与えながら、めちゃくちゃ儲けます。

私は左官の職人社長、プライド工事をしても単価を上げることもできず苦悩するばかり。一流から営業を習いたいと常々考えていました。その頃、メルマガで国城先生を知り、本格的に教えていただいたら、、お客様から高単価でも次々に契約がとれて、あっという間に売上は3倍の1,500万円になりました。驚きました。その後も面白いように契約が取れるので、6ヶ月待ちの行列のできる左官店になり、家族・社員も大喜びです。自家用ヘリコプターを購入したら、国城先生を一番に招待します。この完成された仕組みは、塗装だけのノウハウでないことは私が実証しました。学ぶべきは一流からですね。

この他にも、、

◆下請け塗装店が、お客様と90日で6件・1,000万円を契約
◆営業法を知らない塗装職人が、170万円の契約から5件連続契約
◆80万円でも契約率30%以下が、130万円で契約率80%以上に

など、250社以上の成功事例があります。

はじめまして、国城辰彦と申します。

塗装・リフォーム業界は
いよいよ時代の過度期に突入しています。

特にコロナ以降は、商談の長期化や
消費マインドの冷え込みによる売上ダウンなど、

「大手だったら大丈夫」とも言い切れない現状で
先行きが不透明な状況が続いています。

その一方で、こんなご時世でも
年商1億円を超える塗装リフォーム店が
続々と生まれているのも事実です。

単価の安い下請けを脱却し、
完全元請けになり、年間売上が億を超える…

同じポジションでも、なぜ大差がつくのか?
これから詳しく解説していきます。

日本の職人さんは極めて優秀な技術で
質の高い工事を提供していますが、

残念ながら、塗装工事のクオリティと
売上アップは比例しないのが事実
です。

では、下請けに依存している状態から
完全元請けにステップアップして
売上1億円を突破した企業は何をしたのか?

それは、

・効果の薄い広告やチラシを出すことや

・得意先に頭を下げて紹介を頼むことではなく

小予算で、良質なお客さまを集めて
深い信頼関係を構築しながら、即決してもらう、

そして、最高のサービスを提供して
お客様の感謝の声をホームページで全面公開する。

それにより、価格競争に巻き込まれない
独自の強みを発揮し、さらに顧客を引き寄せるのです。

しかし、いざ仕組みを構築しようにも
具体的な手順がわからない方が多いと思います。

書籍やセミナーで学んでみたものの、
途中で躓いてしまい、負のスパイラルに突入する…

たしかに業界の第一線で活躍している塗装店は
試行錯誤しながら、売れる仕組みを構築されて
自力で契約をするスキルを身につけているのですが、

正直、たった一人の力だけでは
売れる仕組みを構築するのは大変だと思います。

そこで、私が主催するマスター講座では
あなたが自力で集客し、契約を勝ち取るための
具体的なノウハウを全て提供
することにしました。

孤独にチャレンジする時代は終わり、
私たちと二人三脚で新しい未来を築きませんか?

国城との直接コンサルティングで、年商1億円突破までの道筋をオーダーメイドで作成します。あなたも気づいていない魅力や強みを言語化し、最高のスタートダッシュを切れるようサポートします。

お客様宅を訪問する前に、このセットを郵送してください。その日初めて出会ったお客さまに好印象と信頼を抱かせ、その印象をいつまでも記憶に鮮明に残し続けることができます。

この魔法の言葉を頭に入れておくだけで、お客様が自ら進んで友人や家族を続々と紹介してくれるようになります。紹介営業を極めると、売上も利益も大幅にアップするので、広告やチラシも不要になるでしょう。

ここまできたら、元請け会社にお願い営業をすることなく、自力集客&経営が実現します。人材育成や社内教育に力を注いだり、売上を自動化する仕組みを構築したりなど、さらなる効率化を目指します。

年商1億円はゴールではなく、通過点です。その後は、さらなる集客&売上げアップを目指すのもいいですし、業界の地位を上げるための活動に励むのもいいでしょう。ぜひ、思い描いた夢を現実に変えてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

「塗装職人を、若者が憧れる職業にしたい」

そんな湧き上がる想いから生まれたのが
パーミッション営業法です。

今、多くの職人さんが苦境に立たされています。

特に、熱い情熱と優秀な技術を持つ職人さんが
下請けという環境にいるのが耐えられません。

実際に下請け企業の多くが、
低賃金、不安定な生活で悩んでいて、
将来に希望を見い出せない状況だと思います。

人生はたった一度っきり、
だからこそ胸を張れる仕事をしてほしいのです。

大切なお客様から直で頼まれる仕事ほど
最高の仕事は存在しません。

適正価格で契約を頂ける瞬間ほど、
最高な瞬間はありません。

この世界に、輝く職人さんが増えれば、
きっと、子どもたちの見る目も変わるでしょう。

全ての職人にスポットライトを当てたい一心で
このプロジェクトを立ち上げました。

ぜひ、私と一緒に人生を変えましょう。

そして、塗装業界に新しい風を吹かせましょう!

それでは、オンラインセミナーで
お話できるのを心から楽しみにしています。

日程場所時間
4月22日(土)オンライン14:00~
4月25日(火)オンライン19:00~
4月29日(土)オンライン14:00~
5月2日(火)オンライン19:00~

※オンラインセミナーはZOOMというアプリを使って行います。リンクをクリックするだけで通話できるようになりますので、設定などは一切不要で気軽にご参加できます。

過度な値下げ競争から抜 け出したいと思いません か?
実は、今の見積書に少し の改良や追加を行うだけ で、ライバルより高額で も売れるようになりま す。
同業者も知らない3種類 の見積作成システムをプ レゼント!

お客さんの警戒心を取り 除き、相手の懐に入り込 み、まるで友だちのよう に思わせるセールス法を 解説します。
このマニュアル通りに実 践すれば、自動的に流れ 作業であなたの商品は売 れていくでしょう。

一般的なクロージングテ クニックは何一つ覚える 必要はありません。
今までと全く違った方法 で「あなたから買わせて ください」と懇願しても らえる逆クロージング術 をお伝えします。

1994年、全く畑違いの業界である大手住宅リフォーム会社へ転職。自信たっぷりで、営業マンとしてのキャリアをスタートさせる。

朝から夜12時までの飛び込み営業を続けるも、まったく売れず。愚直に数をこなしていく中で、お客様の心理が少しずつわかるようになり、独自の「売れる営業スタイル」を確立。徐々に高額の住宅・リフォームが売れるようになる。

その後、さまざまな住宅会社を渡り歩き、常にトップセールスの座を掴む。営業マン個人として、21年間の売上総額は数億円。売れない営業マンに営業ノウハウを教えると、すぐに成果に繋がることがわかり、「営業マンの再生工場」と呼ばれるようになる。

さらに、再現性の高いノウハウを営業ツールに落とし込み“パーミッション営業法”としてリリースしている。
現在は、住宅会社・リフォーム会社に営業を教えるだけではなく、後進の育成にも力を入れている。

東京MX9chテレビ出演
2022年12月28日9:30~

世界の経済紙日本版に見開き掲載
業界初の快挙 2021年11・23日号

日経新聞WEB版
私の道しるべ掲載

「パーミッション営業法」が紹介
2015年12月千葉テレビ出演